筋肉量を増やすためのタンパク質たっぷりシェイク

24 3月, 2019
プロテインシェイクを飲み始めようと思っているあなたのために、今回はそのシェイクのレシピをご紹介します。自然素材を使ったシェイクを作りましょう。

スポーツやトレーニングを継続的に行うことで筋肉量を増やすことができます。しかし、普段の食生活にシェイクを加えることで、より効率的に筋肉を増やすことができます。筋肉を大きくさせたいなら、今回紹介するようなタンパク質を多く含んだシェイクを飲むことが大切です。

このシェイクは座って食事をする必要がないため、すぐにカロリーを摂取したい時の最高の選択肢です。

筋肉を大きくするということは、より多く食事をしなければなりません。もし250から500キロカロリーを余計に摂らなけらばならないならば、タンパク質たっぷりのシェイクなど補完的な食べ物が必要になります。

筋肉量を増やすためのシェイク

卵シェイク

このシェイクを作る為に必要なのは、4分の1ガロン(946ml)の牛乳、卵3つ、バナナ1本、少量のオートミールです。作り方は、卵を割って黄身を白身から取り除き、白身とバナナ、オートミール牛乳をブレンダーに入れて混ぜるだけです。タンパク質が豊富なだけではなく、とてもおいしいです。

ナッツシェイク

ナッツはスポーツをする人にとって、素晴らしい食材であることはよく知られています。材料はナッツ1カップ、無糖ヨーグルト、スキムミルク、そしてバニラエッセンス。全てをを混ぜて完成です。

チョコレートシェイク

このシェイクは運動中に消費したカロリーを回復したい人に特におすすめです。材料はオートミール半カップ、スキムミルク2カップ、ココアパウダー、アマランサス4分の1カップ、コーヒー半スプーンです。

タンパク質豊富なシェイク

ツナシェイク

変な感じがするかもしれませんが、とてもおいしいシェイクです。必要な材料は沸騰させた水2杯とツナ1缶です。これらが混ざるまでブレンドし、完成したらすぐに飲みましょう。

ピーナッツシェイク

ピーナッツはタンパク質豊富な食べ物です。このシェイクの材料はピーナッツ10粒とスキムミルク1杯です。全ての材料をブレンダーに入れ、混ぜれば完成です。

チョコレート、ピーナッツ、バター、バナナシェイク

必要なのはチョコレートプロテイン大さじ2、バナナ半分、プレーン半分、無糖ヨーグルト、ピーナッツバター大さじ2、ココナッツ1杯、そして水1杯です。このシェイクによって、460キロカロリー、63.5グラムのタンパク質、57グラムの炭水化物、11グラムの脂質を摂取することができますよ。

筋肉量を増やす タンパク質 シェイク

オートミールとホエイプロテインシェイク

材料は23グラムのオートミール、45グラムのブルーベリー、47mlのスキムミルク、バナナ半分、バニラプロテイン大さじ2、無糖ココナッツスプーン1杯、シナモン大さじ0.5、氷です。このシェイクで460キロカロリー、62グラムのタンパク質、40グラムの炭水化物、6グラムの脂質を摂ることができます。

ビーツとブラックベリーシェイク

このシェイクには、ビート48グラム、ブラックベリー48グラム、チアシード1杯、無糖ヨーグルト57グラム、バニラプロテイン大さじ2杯、バニラエッセンス大さじ1杯、水1杯と氷が必要です。主な栄養分は454キロカロリー、69グラムのタンパク質、40グラムのタンパク質、そして5グラムの脂質です。

グリーンシェイク

材料はバニラプロテイン大さじ2杯、アボカド半分、ケール28グラム、ホウレンソウ20グラム、キウイ1個、水1杯、氷です。これで、377キロカロリー、57グラムのタンパク質、20グラムの炭水化物、23グラムの脂質を摂ることができます。

筋肉量を増やす タンパク質 シェイク

結論として、筋肉を発達させたい人には、今回のようなタンパク質豊富なシェイクを摂ることをおすすめします。しかし、シェイクだけでは望む効果を得られないので、しっかり運動をするのを忘れないようにしましょう。