LISSカーディオとはどのようなエクササイズなのか?

24 3月, 2019
あなたが新しいフィットネス分野でエクササイズを始めたいなら、LISSカーディオを始めてみてはどうでしょうか。

LISSカーディオというエクササイズは低強度エクササイズにも関わらず、怪我をせずカロリーを継続的に、また漸進的に燃やすことができるトレーニングです。特定の年齢の方々には好まれているトレーニングで、楽しみながらエクササイズをする事ができます。

カーディオは脂肪燃焼に効果があり、スリムな体型を作る事もでき持久力を身に付けることもできるエクササイズです。カーディオエクササイズと聞くと汗をたくさんかき、疲れるエクササイズだという印象がある人もいると思います。しかしもし低強度エクササイズで、脂肪をたくさん燃やす事ができる運動があると聞くとどうでしょうか?それがLISSカーディオと呼ばれているエクササイズです。

LISSカーディオは、低強度持続状態(low Intensity Sustained State)を意味します。これは長期間に渡って低強度のエクササイズをし続ける、ということです。このエクササイズは激しい運動なしでカロリーを燃やしたい人には効果的です。

これは新しいエクササイズではありません。パーソナルトレイナーのカイラ・イチネスの努力により知られるようになりました。セッションは30分から60分続き、長い時間をかけずに体重を減らし、体型を整えたい方には効果的なエクササイズです。

LISSカーディオ

あなたが新しいフィットネス分野でエクササイズを始めたいなら、LISSカーディオを始めてみてはどうでしょうか。このエクササイズの良い点は、柔軟性です。このエクササイズをあなたが毎日行なっているトレーニングに加えるのも良いですし、新しくトレーニングプログラムを組み立てて行ってみても良い、という事です。

LISSカーディオ エクササイズ  低強度エクササイズ

LISSカーディオとは具体的にどういうエクササイズでしょうか?何か新しい機具を使う必要があるのでしょうか?または専門的なトレーナーが必要でしょうか?実はどれも必要がありません。LISSカーディオは、低強度のカーディオエクササイズを組み合わせたエクササイズで、例えば次のようなものがあります。

  • 早いスピードでのウォーキング
  • 水泳
  • 自転車
  • ローイング
  • ハイキング
  • アウトドアアクティビティ(フリスビーやボールを使ったもの、またはサーフィンなど)

通常これらのエクササイズを30分から60分行います。HITとは違い、LISSは週に2回かそれ以上行えば大丈夫です。またいろいろなエクササイズを混ぜて行うことができるので退屈せずに楽しめます。またストレスを軽減させる効果もあります。

体を作る

良い体型を作るには健康な食事、そして心の健康も大事です。また筋肉のために定期的に体を動かすことも重要です。

LISSカーディオはカロリーを燃やし、セルライトを防ぎ、また体液貯留も防ぎます。そしてエクササイズも簡単に行うことができるものばかりで取り組み易いです。

またこれらのエクササイズは怪我からの回復途中の人や呼吸器系の問題を抱えている人も行うことができる効果的なエクササイズで、激しい運動は一切ありません。また怪我や靭帯破裂などの危険もありません。

LISSカーディオ エクササイズ  低強度エクササイズ

筋肉をリラックスさせる

LISSカーディオはHIITとは全く違うエクササイズです。HITは高強度のカーディオを含み、たくさんの回数をこなすことが難しく筋肉を使いすぎる危険性があります。

こういった理由で高強度トレーニングのした後に筋肉が付いてきたら、LISSカーディオに切り替えるのが良い方法です。LISSエクササイズは血液の流れを良くし、筋肉の硬直を直しまた筋肉の回復を助けます。

酸素

脂肪を上手に燃焼させるには、トレーニングのセッション中にどれくらいの酸素を吸うかが大事になります。多くの酸素を吸収すると、より多くの脂肪を燃焼します。このように、LISSエクササイズは簡単に行うことができ緩やかな運動ですが、しかし脂肪を燃やし体重を減らす効果もあるのです。

LISSカーディオは健康にもとても良いエクササイズです。健康的に体重を管理でき、新陳代謝を活性化させます。あなたの毎日のトレーニングにも簡単に取り入れることができ、継続して行うことで効果をさらに実感できると思います。あなたのペースでエクササイズをしてみて下さい。

生活の中で隙間の時間ができたらこのエクササイズに取り組んでみてはいかがでしょうか?トレーニングの後はストレッチを行い、水分補給は忘れてはいけません。このエクササイズには激しい動きはないですが、筋肉は必ず使います。筋肉は水分を必要としまた一定の休息が必要です。あなたがまだLISSカーディオを試した事がないならば、ぜひこの機会に挑戦してみて下さい。激しく動く運動をしなくても脂肪を燃やすことができる素晴らしいエクササイズです!