筋肉の増強に役立つ素晴らしい食品8選をご紹介!

29 8月, 2019
正しい栄養素の摂取は、筋肉の増強に不可欠です。これを効果的なトレーニングと十分な休息に組み合わせると、目標により近づきやすくなるでしょう!

体重を減らすためには、正しくカロリーが計算されたバランスのとれた健康的な食事と一貫した運動の継続が重要です。

しかし、筋肉量を2倍にしたいなど、筋肉を増やす時にはある特定の食品を摂取する必要があります。

すべての食品に筋肉増強に必要な栄養素が含まれているわけではないため、目的に合わせた食品を適量摂取するように心がけることが大切です。

また今回ご紹介する食品は、低カロリー食品でもあるため、筋肉を増やすのに必要なビタミンとミネラルを提供するだけでなく、適正体重の維持にも効果を発揮します。

筋肉を増やすのに役立つ食品をご紹介します:

卵は、タンパク質が豊富に含まれている栄養価の高い食品です。

  • 1個当たり80カロリー未満
  • 健康的な脂肪酸
  • ルテイン
  • ゼアキサンチン
  • 抗酸化物質
筋肉増強に役立つ卵

できる限り素早く筋肉を増強したい人にとっては、栄養価の高い卵は最も良い選択肢の一つです。

こちらもご参考に:卵を食べることで得られるメリットはなんだろう?

卵と同じように、定期的に運動する人にとって優れたタンパク質源である鮭は、10gごとに最大22gのタンパク質が含まれています。

また、トレーニング中の筋肉の成長に関与するタンパク質の分解を大幅に減らすことができる脂肪酸も多く含まれています。

さらに鮭は、筋肉の回復を改善し、コレステロール値を下げ、心血管疾患を予防するのに役立ちます。

コーヒー

コーヒーにタンパク質は含まれていませんが、運動をする人にとっては特に優れたエネルギー源となります。

昔からカフェインは、睡眠障害や高血圧などの原因になると言われていますが、最近の研究では、カフェインにも多くの利点があることが認められています。

トレーニングの間にコーヒーを1杯飲むことで、ワークアウトからの素早い回復が期待できます。

特にカーディオ運動などを行なっている時には、エネルギーを維持するなどの効果も期待できます。

ご存知ですか?:カロリーの燃焼を促進する7つの食品

筋肉増強に効果的なコーヒー 筋肉の増強 食品

赤身肉

比較的脂肪が少ない赤身肉を選ぶことで、効果的にタンパク質を摂取することができます。

また次の肉類もお勧めです。

  • 鶏肉
  • 七面鳥
  • 子牛の肉
  • 豚ロース肉とテンダーロイン
  • ウサギの肉

これらの肉に含まれるタンパク質は、運動時の筋肉増強に高い効果を発揮します。

また同時に、大量の鉄分、亜鉛、クレアチンを体内に提供するため、体内機能を健康的に保ちながら、筋肉の維持そして増強に役立ちます。

ヨーグルト

ヨーグルトもまた、筋肉を増やすのに役立つ素晴らしい食べ物です。

  • 高いタンパク質価値
  • 炭水化物
  • 食物繊維
  • 乳酸
  • カルシウム

ヨーグルトものつ特性は、胃腸系の機能を良好な状態に保つことに加えて、インスリン値を正常に保ちながら、筋肉の成長を促進するのに役立ちます。

またヨーグルトは骨の強化を促進し、骨粗鬆症などの変性疾患から骨を保護します。

ナッツ類

筋肉を増やす効果のある食物の一つがナッツです。

ビタミンEの最高の供給源であることに加えて、以下の利点があります。

  • ビタミンおよびミネラルを豊富に含む
  • 豊富なタンパク質と抗酸化物質を含む
  • 運動時の筋肉損傷を予防
  • 心血管を保護する働きのある必須脂肪酸

ナッツに含まれる成分が健康的かつ自然な方法で筋肉の成長を加速、促進します。

オリーブオイル

オリーブオイルは、私たちの健康にとって有益な特性を多く提供することに加えて、筋肉増強に役立つ食品の1つでもあります。

これは、二重結合をもつ脂肪酸であるモノ不飽和脂肪酸が含まれているためで、筋肉のダメージを予防、そして回避する働きのある脂肪酸として知られています。

食事にオリーブオイルを加えて定期的に摂取すると、筋肉の成長が大幅に促進されます。

また、オリーブオイルは次のような病気に役立つと言われています:

  • アルツハイマー病
  • 大腸がん
  • 糖尿病
  • 骨粗鬆症

ほうれん草

ほうれん草は、持久力と筋緊張の発達を高めるアミノ酸であるグルタミンを体内に供給する、緑色の緑黄色野菜です。

筋肉を増やす効果のあるほうれん草 筋肉の増強 食品

私たちの食事をほうれん草で補完することで、免疫力を高め、筋肉の損傷などを予防する効果があります。